ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カッツン
カッツン
海の無い近江の国で暮らすこと三十数年。四十を超えてスノーボードを始め、その翌年からエギングにどっぷりはまり、夢の3キロアップ目指し、尾鷲でシャクっております!
アクセスカウンタ
                                                            エギング特集 ロックフィッシュ特集 ペツル特集                                    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年09月15日

なかなかやるね~

3連休の最終日、皆様烏賊がいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは!

娘からエギングの指導を受けたいカッツンです汗



行ってきました菅浜漁港!

今日はファミリーフィッシング~グー



AM8時、娘起床

根魚用ロッドに2号エギをセッティング~グー

突堤内側でチビイカのサイトフィッシング~グーに挑戦です



手取り足取り指導しながら・・・



初アオリゲット~!ニコニコ


なかなかやるね~



最初はキャストもできなかったのですが・・・

若い子はのみ込みが早いですね~

2時間後には外向きに他のエギンガーの間に入って

誰も釣れていない中

『釣れたみたい~!』 ビックリ


なかなかやるね~


ふぇ~!?



どないして釣ったん?

教えてくんない・・・



結局、キープサイズ2杯を含む6杯をゲットしよりましたわ~

なかなかやりおるわい!


嫁っちの方はでしたが

オモローって感じでしたので

秋イカ調査の釣行は増えること間違いなし!


うっしっし~!



作戦大成功ですわ~!



それでは皆様、良い釣りを~!パー










へっ!?



何かっ!?



オイラの釣果!?



ったかって!?




ちょっとは釣れたわい!





なかなかやるね~なかなかやるね~なかなかやるね~








なかなかやるね~なかなかやるね~なかなかやるね~








なかなかやるね~なかなかやるね~なかなかやるね~








ど、どうせオイラは・・・


ロリコンですよ!


  【釣果報告】

    カッツン  アオリ 18杯 最大 16cm   ロスト 4 ウワーン

    娘っち   アオリ  6杯 最大 12cm

    嫁っち   アオリ  0杯   活性 ☆☆☆☆☆










同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ポッキィー(大泣)
おひさし~
熊野調査報告
事故った~!・・・誰が!?
熊野!?チン子調査
家族サービス
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ポッキィー(大泣) (2011-05-09 21:41)
 おひさし~ (2011-05-04 16:20)
 熊野調査報告 (2010-05-17 12:06)
 事故った~!・・・誰が!? (2010-05-06 21:50)
 熊野!?チン子調査 (2010-04-11 21:12)
 家族サービス (2010-03-26 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

娘さんやりましたね!
家に奥さんは、1年以上たった今もまだ ボ です・・・ 
いつも寝すぎちゃうんです・・・
Posted by すぎ at 2008年09月15日 22:37
こんばんは。

一番釣ってますが・・・ロスト4。
微妙です。
荷物は郵便局が休みだったので
明日発送です・・・(♥´人`)ゴメリンコ
Posted by チョビタ at 2008年09月15日 22:37
こんばんは。

娘さん・・・・すげー(@_@)
カッツンさん・・・・・ロスト4って(爆)
ロリータ爆発っすね(^^)
Posted by makio at 2008年09月15日 23:43
おはようございます♪

娘さん、やりますね~!!
烏賊見せのポーズが決まってます^^

カッツンさんもロリコン(そうなの?)とはいえ、子どもさんの面倒みながら18杯はお見事です(^▽^)/

奥さんはそのうちいきなりデビューしてすごいことになるかもしれませんよ!
女性アングラー、がんばりましょう!!
・・・とお伝えください♪
Posted by mariko at 2008年09月16日 07:41
こんにちは~

さすがですね~
沼津じゃ2桁は中々逝きませんよ?
これは福井?
日本海は熱いん海?(寒っ)

早速ですが答えを…
娘さんはズバリ!! 烏賊持ってる子です!!
確か…ステッカー貰えるんですよね?ヽ(´▽`)/ 
Posted by mitsumitsu at 2008年09月16日 09:04
カッツンさん、ようこそ若狭へ!!

娘さん、しっかり血を受け継いでおられますね(笑)
若狭地方はこれからが本番って感じです。
この連休は、徐々に釣果が悪くなってきてました。
今度の台風で少し荒れてくれると、面白いかもですね。
Posted by ともずん at 2008年09月16日 09:09
【すぎ殿】

おはようっす!

嫁っちの方は、アオリがエギ持って走りましたが
アワセが弱くフックアウトでしたね~
でもサイトの魅力を知ってしまいましたね~
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 10:17
【チョビタ殿】

まいど!

実力がありませんので
日が昇るにつれてサイズが下がってきます><
日中も15cmをポンポンつれるとオモローなんですがね~
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 10:21
【makio殿】

まいど!

いや~ほんと釣れてよかったですよ~

もしボで、もうエギング行かへんっ!
なんて事になれば釣行倍増計画が
パーになりますからね~^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 10:41
【marikoちゃん】

marikoちゃん元気だったかな~
おじちゃんがいい物買ってあげようね~ロリロリ

あかんあかん!ほんまにそうやと思われますわ
デブハゲロリの加齢臭付き~なんて最悪ですやん!
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 10:50
【1号殿】

まいど~!(ワラ)

結構あたた海よっ!

娘ですか?ブッブ~!
イカ持った子の頭の上に写ってる子で~っす!
外れたんでエギちょうだい!!!
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 11:09
【ともずん殿】

まいど~!
若狭いいとこですよね~
春はいい思いさせてもらいましたし
秋も期待できそうですね^^

台風の後は良く釣れるって聞きますけど・・・
何日後なんですかね~?
直後よりも2,3日後がいいんでしょうか?
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 11:41
こんちは ~~

(゚Д゚;≡;゚Д゚) ドコですか?????

組長が ステッカー貰えるからって 言ってたんですが

あっ !! どもども

娘さん スゴいですね
周りが 釣らない時に釣れる快感を 知ってしまうと お父さんが 釣れない時 私が

(^-^)ノ~~くコ:彡゛゛

釣られちゃいます

ププッ ( ̄m ̄*)

カッツンさん やりますね その技を 是非とも伝授して 下さいね

あ~~ 野○ではないですから ∵ゞ(≧ε≦)
Posted by musashi at 2008年09月16日 12:02
【musashi殿】

まいど!

ステッカー 在庫切れです 入荷未定・・・

>釣られちゃいます・・・
昨日まさしくその通りでしたわ~

根魚用ロッドですが
しゃくり音も見事なもんですわ~
来年の春は野糞な磯デビューかも・・・
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 13:56
まいど~~^^

お嬢さん凄いじゃないですか!!

それにましてカッツン殿ときたら・・・

18は唖然です^^


エギングは教えても野糞は教えないほうがいいですよ!!w
Posted by guchioguchio at 2008年09月16日 20:06
【guchio殿!】

んちゃ!

いや~ほんとびっくりしましたよ~
特に堤防外向きで誰も釣れない時に
オイラの補助なしで釣った時なんかは
こ、こいつ何者!?って思いましたよ~^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月16日 21:38
こんばんわ♪

恐るべし・・・娘っち(笑)。

嫁っちさんはすっかり活性が上がったようですねぇ・・・・。

作戦勝ちですね!!!

お疲れさまでした♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月17日 01:26
こんにちは。
娘さんやりますね~
お父さんより上手やね(≧▽≦)

あっ18杯オミゴト!
Posted by 焼津パパ at 2008年09月17日 11:53
【おさぼりーマン釣り太郎殿】

まいど~!

ナイトと朝まず目はカッツンタイムで
日中はファミリーフィッシングですね。
なかなかいいもんですが、頭皮には
良くないんですよね~><
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月17日 13:51
【焼津パパ殿】

っちは~!

ここの磯は烏賊の匂いがする!
パパ!絶対釣れるで!って
そのうち娘っちは言うかもですわ~^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月17日 13:58
いいなあ 家族エギング!! うちの娘は まだ日本語を理解できないから まだまだ先です 今日9/18行野浦行ってきました 7杯釣れたけどまだまだちっちゃくて キ-プは1杯でした 大雨で9時には退散しました^^
Posted by 根掛番長 at 2008年09月18日 17:00
【根掛番長殿】

こんにちは~

根掛番長さん=根掛さんでしょうか?
行野浦おつかれさまでした~

>まだまだちっちゃくて・・・
まさかトンカツサイズをリリースってことないでしょうね~!?
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月18日 18:21
最近 底取りにこだわりすぎて根掛かりが多発^^ あまりの根掛かりに”番長”が付きました・・・  トンカツ大なのか小なのか 微妙なサイズで小(12センチ以下)はリリースしました・・^^
Posted by 根掛番長 at 2008年09月18日 21:25
【根掛番長殿!】

再コメありがとうございます!

了解です!

ところで、ブログの方はされてないの?
Posted by カッツン at 2008年09月18日 21:54
ブログのやりかたがよくわからないのです
チャレンジしてみます!!
Posted by 根掛番長 at 2008年09月18日 22:17
【根掛番長殿!】

おはようございます!

ぜひチャレンジしてくださいよ~!
その時はコメくださいね~!^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月19日 10:06
娘さん!大きめの偏光グラスが愛らしいー。釣りの腕は? お父さんゆずりかな!(^^)!うらやましいーっす。うちの娘も来年あたり、付いてきてくれるかなぁー・・・。うぅーん!
Posted by こてつこてつ at 2008年09月19日 15:48
【こてつ殿】

こてつさん、まいどで~す!

お初で6杯はお見事ですわ~
よっぽど腹減ってたんでしょうね♪

うちの娘っちは昨日、
もっと大きいやつ釣れへんの~?って
強気発言しておりました・・・(笑)
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月19日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなかやるね~
    コメント(28)